加圧トレーニングなら専用のトレーナーさんと一緒に頑張れる!

健康的に身体を引き締めながらダイエットに励みたいと思い、今回加圧トレーニングに挑戦する事になりました!運動は元から大好きで今までにもジョギングやジムに通っての筋力トレーニングをしていた事はありましたが、仕事が忙しくなり週に何度も通う事が難しくなっていたのです。

ですが、加圧トレーニングなら短い時間や期間で普段のトレーニングと同じだけの効果があると聞きましたし、何より専属のスタッフと一緒にトレーニングが出来るのでモチベーションも上がりますよね。

つい先日、試しにジムへ行って実際加圧トレーニングをやってみたのですが思っていた以上にキツイです。

ですが、終わった後の心地よい疲労がなんとも言えません。

しかもスタッフも事前に私の身体に適した加圧メニューを作ってくれたり、私生活でのちょっとしたアドバイスなどもくれるので一人でトレーニングしているよりも楽しく感じます。

まだ加圧トレーニングを始めて数ヶ月ですが、腰周りや太ももが見違える様に引き締まってきました!

短時間で目に見える効果が出てきた加圧トレーニング

仕事は不定期に忙しく、休みの日は接待や前の日の飲み会で疲れきって自宅でぐうたら過ごす…。

こういった生活を続けていた結果、学生の事はスポーツをしていたとは思えないぶよぶよの身体になってしまいました。

自業自得とはこの事ですが、妻にもだらしない身体と言われれば見返したくなりますよね。

それがきっかけで昔の様に適度に筋肉のある身体にするため、加圧トレーニングを始める事になりました。

始めは自宅で筋トレをしていたのですが、メニューや食生活がこれで正しいのか不安ですし、自分しか管理している人がいないので「今日くらいはいいかな〜」と怠けてしまうため、ちゃんとしたジムでトレーニングをする事となりました。

加圧トレーニングを体験

実際、やってみると筋肉に程よい負荷がかかっているのがわかりますし、私の場合は2ヶ月程で全身がシュッとしてきたのです。

妻もこれには驚いて、来月から一緒に通うと言い出しています。

女性の為の加圧トレーニングメニューもあるらしいので、ダイエットにもお勧めですね。